2018年01月04日 23:28  カテゴリ:発表会

発表会の取り組みで子どもが成長したこと

発表会の取り組みで子どもが成長したこと
発表会を終えて、子どもたちはそれぞれ成長しました。
どんな成長が見られたのか
発表会の感想文から、子どもの声、お母さんの声を紹介します。

★I ちゃん(年長)
みんなときょうりょくできた。
ナレーションとせりふがじょうずにいえてよかった。

I ちゃんのお母さま
CDを自分でつけて、本当に何度もよく聞いていました。
本番ではナレーションもせりふもすらすらと言えて
いました。舞台の上では、どきどきした!と言っていま
したが、堂々とした様子で立派でした。

★N君(小1)
ナレーションがうまくいえてうれしかったです。
またはっぴょうかいをやりたいです。

N君のお母さま
初めてのナレーションで家では苦戦していましたが
堂々とはっきりわかりやすく話せていたので
とても良かったと思います。
本人も大きな自信を持てたようです。

★Hちゃん(小4)
本番では、みんなで協力して
体いっぱい使って表現できたと思う。
少しせりふをまちがえてしまったけれど、
練習より上手くできた。

Hちゃんのお母さま
途中くじけそうになり、どうなるものかと心配しましたが
何とか無事に最後までやり通して、ほっとしました。
終わった後「スッキリしたあ~」と笑顔で良かったです。


無料体験教室随時実施しています。

【会場】下記の4ヶ所

◆南部地域交流センター〔よりなん〕:毎週水曜日

◆竜ヶ丘西公民館:毎週木曜日

◆自宅(岡崎市内):毎週金曜日

※自宅の場合は、他の曜日でも対応可能ですのでご相談下さい。

【問い合わせ先】

lovelymaho0615@yahoo.co.jp

メール本文には、以下の情報を記載下さい。

・お子様の年齢

・希望の会場

ラボ教育センターについて詳しくお知りになりたい方は

こちらのホームページをご覧下さい。
同じカテゴリー(発表会)の記事画像
英語と日本語で劇を発表しました!12月発表会をふりかえって!
Happy Halloween! ラボ柴田P
0才~中1 英語で歌やおはなしを発表しました!
3才の表現力 絵本で英語を学ぶ 
同じカテゴリー(発表会)の記事
 英語と日本語で劇を発表しました!12月発表会をふりかえって! (2018-01-04 18:07)
 Happy Halloween! ラボ柴田P (2017-11-01 08:00)
 0才~中1 英語で歌やおはなしを発表しました! (2017-09-19 13:00)
 3才の表現力 絵本で英語を学ぶ  (2017-09-19 08:00)

Posted by ラボ・パーティ英語講師 柴田春江 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発表会の取り組みで子どもが成長したこと
    コメント(0)