2018年05月20日 01:09  カテゴリ:国内交流(キャンプ・合宿)

小学生リーダー合宿に出発!



今週末は、ラボ小学生リーダー合宿が

春日井市少年自然の家で1泊2日で

行われ、中部支部の5〜6年生ラボっ子が

180人くらい参加予定です。

プログラムは、共通ライブラリー

「ドゥリトル先生 海をゆく」の英語を使った

劇表現活動や共通ソングを歌ったり、ダンスをしたり。

「リーダーって何だろう」を考えるワークショップ

などがあります。

リーダーシップを身につけてほしいので、

こどもたちだけで電車に乗って

合宿の会場へ向か います。

たくさんの同世代の子たちと

友だちになって、うんと楽しんできてほしいです!



音符こども英語岡崎市・絵本の物語で英語劇・英語だけでなく

ヒューマンスキルも学ぶラボ柴田パーティ岡崎市英語音符

ご興味のある方は、いつでも見学・体験ができますので、下記までご連絡ください。

連絡先: lovelymaho0615@yahoo.co.jp ( 柴田)




  


Posted by ラボ・パーティ英語講師 柴田春江 │コメント(0)

2017年09月05日 00:35  カテゴリ:国内交流(キャンプ・合宿)

ひと夏で成長! 英語教室のサマーキャンプ



夏休みに長野県黒姫高原のラボランドで行われた

3泊4日のラボキャンプに参加した小2のRちゃん。

キャンプの思い出をアルバムにまとめました。

キャンプの目標は、「友達をたくさん作ること」

ラボキャンプでは、小2以上は同じパーティの仲間や先生と離れて

一人ひとり違うロッジに分かれて過ごします。

初日は、知らない人ばかりの中でドキドキしながら

自己紹介をしたり、名刺交換をしたりして

だんだん顔と名前を覚えていきます。

こうして3日間一緒に過ごすと、みんなすっごく仲良くなり

最後の夜は、明日の別れを惜しんで涙も出ます!



外国からの参加者とも3泊4日を過ごし

たくさんの友達ができた、楽しいキャンプでした。

こうしたキャンプを毎年経験しているので、

ラボっ子は、はじめて会った人とも友達になるのが得意です。

これって、すごい力ですよね!






  


Posted by ラボ・パーティ英語講師 柴田春江 │コメント(0)

2017年06月12日 07:10  カテゴリ:国内交流(キャンプ・合宿)

はじめての一人旅 「15少年漂流記」をめざせ! 英語だけではない英語教室    



ラボライブラリー"GT21 The Tale of 15 Castaway Boys"「15少年漂流記」

5月に春日井少年自然の家で行われた

小学生リーダー合宿に小5のS君が

柴田パーティから一人で参加してきました。

行き帰りは、最寄りの電車駅から集合場所まで

自分の力で行ってみよう!というまさに「ひとり旅」。

参加する前は、初めてのことに自信が持てず、

「行きたくない。」とブルーになっていましたが

行きの電車で近隣のパーティの子と合流し、

すぐに意気投合して元気に出発して行きました。

合宿では、「15少年漂流記」を仲間たちと

テーマ活動(英語で劇をする活動)をしたり、

リーダーになる為にこれからがんばることを

話し合ったりしたと報告してくれました。

何事も経験が人に自信をもたらし

自分に自信が持てると人はさらに大きく育ちます。

大人になるまでにいろんな体験をして

強く、たくましく、大きくな~れ!
  


Posted by ラボ・パーティ英語講師 柴田春江 │コメント(0)