2018年06月11日 18:10  カテゴリ:しばたパーティの行事

ローラ先生と英詩であそぼ!自由な発想と表現力!



毎年恒例の「ローラ先生と英詩であそぼ」の会があり、柴田パーティは、
This little pig went to market
を発表しました。
今年は出られない子もいて、7人での発表。
ドキドキしたけど、みんな頑張りました。

ローラ先生に暖かいコメントをいただいて
こどもたちはとってもうれしそう。

どのパーティの発表も、自由な発想で表現力豊かで素晴らしく、見ごたえがありました。

そして、今日の実行委員をした小学5〜6年生や高学年の子たちが、いろんな場面で小さい子たちのお世話をしながら会を進めてくれて
リーダーシップや思いやりにあふれていて
ラボっ子の持つ力(人間力)を感じました。

ローラ先生の「青い目の人形」にまつわるお話は、戦前から日本とアメリカには、
お互いにお人形を贈り合って人々が交流をしていたという歴史を伝えて下さり、
「Reach out」の歌は、優しく暖かく皆んなの心に届きました。
ラボが目指す、国際交流の精神にも、まさにぴったりな歌でした。

参加したラボっ子やご家族の皆さまと有意義で豊かな時間が持てたことに感謝です。






無料体験教室随時実施しています。

【会場】下記の4ヶ所

◆南部地域交流センター〔よりなん〕:毎週水曜日

◆竜ヶ丘西公民館:毎週木曜日

◆自宅(岡崎市内):毎週金曜日

※自宅の場合は、他の曜日でも対応可能ですのでご相談下さい。

【問い合わせ先】

lovelymaho0615@yahoo.co.jp

メール本文には、以下の情報を記載下さい。

・お子様の年齢

・希望の会場

ラボ教育センターについて詳しくお知りになりたい方は

こちらのホームページをご覧下さい。
同じカテゴリー(しばたパーティの行事)の記事画像
16年続けた英語教室
ハロウィンパーティの手作りクッキー
イーサンと英語であそぼう!
ブルーベル♪を楽しんだ大人の英語体験会 
イースター・子どもたちが企画・準備したイベント
英語絵本の手作りカルタとり 親子で楽しみました!
同じカテゴリー(しばたパーティの行事)の記事
 16年続けた英語教室 (2019-04-03 16:10)
 ハロウィンパーティの手作りクッキー (2018-10-28 00:23)
 イーサンと英語であそぼう! (2018-07-08 21:30)
 ブルーベル♪を楽しんだ大人の英語体験会  (2018-04-20 10:36)
 イースター・子どもたちが企画・準備したイベント (2018-04-06 17:39)
 英語絵本の手作りカルタとり 親子で楽しみました! (2018-02-07 08:28)

Posted by ラボ・パーティ英語講師 柴田春江 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローラ先生と英詩であそぼ!自由な発想と表現力!
    コメント(0)